ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最低最悪カッコ悪い

骨折しました。生まれて初めてです(T_T) 月曜に野川沿いをLSDやってました。 30~40キロ走ろうと折り返していて20キロを超えたくらいで転倒。 「転びたくない!」 という気持ちで前のめりになるのを こらえてこらえてこらえて・・・としていたら 受け身失敗み…

何が私にとって良いことなのか?-最終回

「食べても太らない」が第一。 第二が「健康維持」です。 もともとガリガリな体型で、30代までは食べても食べても太ることは無く、 むしろ「太る」ってどういう感覚なのかわかりませんでした。 ところが、40を過ぎた辺から大いにわかるようになりました。 そ…

何が私にとって良いことなのか?-その3

今回のウルトラマラソンで、 あのトイレから出た後に 強烈にリタイアしようという波動のような気持ちに襲われた時、 健康へのシグナルだったと思っています。 そして、オクムを目指して日々走っていましたが、その中で自分の限界を感じたときは 潔くリタイア…

何が私にとって良いことなのか?ー2

前回の続きです。 私はそれだけはなりたくなくて、 月に2回のパーソナルトレーニングに通っています。 このおかげで、 自分の体を根本的にメンテナンスできていると自負しています。 トレーナーが優秀だからですが。 怪我や故障は、 もともとの自分の体の歪…

何が私にとって良いことなのか?ーその1

彩湖ウルトラマラソンは、考えさせられました。 天国と地獄をアップダウンのような、 予測と結果が大きく違いました。 最近、「走る」ことで返って健康を害するということをよく聞いたり見たりします。 過剰に運動することで 活性酸素が大量に発生し それに…

彩湖70kmウルトラマラソン

45キロでリタイア(-.-) 言い訳はありません(-.-) 天気予報通り、午前中は小雨。 しかし、カッパやビニール袋をかぶるほどではないので 私は何も着けずに走りました。 気温は予報ほど高くなかったように感じます。 空もずっと曇っていて、バテずに走れまし…

3日間お休み

まず昨日の記事の訂正です。 60分台で走る→6分台で走る でした。 今日まで走り、明日はハードなエアロを60分やり、明後日は完全オフという予定でしたが、 先日「窒息する」かと思うほど苦しかった翌日から 数日間休み続け その間決して元気ではありませんで…

苦しい練習、それから

日曜日、分割はされましたが合計21キロ走りました。 そして、今日はよく走っている公園の外周約1.2キロ。 ここを60分ノンストップで なるべく60分台で走り続ける。 ブログタイトル通り、私はほとんど7分前後。 調子悪いと7分半~8分みたいな時もあります。 …

窒息するかと思った

しばらくランをお休みしていました。 3月27日、28日と1泊2日で京都の宇治まで行ってきました。 27日の深夜から28日にかけて、 現地の友人たちと呑んだくれ 28日(実は還暦の誕生日)の午前中に平等院鳳凰堂を見学してきました。 この日は晴天で暖かで観光日…