ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

夏のウルトラ練習会

ここ1週間で、猛暑急襲!

走り始めた年は、翌年のオクムに備えて、日中の最も暑い午後1時~2時にかけて走っていました。

最初は10分。

5分~10分刻みに徐々に増やしていき、1時間も走れるまでになり、

暑さにも全く動じない強靭な体が出来上がりました(笑)

今年は、

鎖骨骨折で2ヶ月のブランクがあり、

復帰したのが6月なのですでにかなり蒸し暑くなっていました。

ほとんどランナーではない一般市民と同じ体になってしまっているので、

無理をすると体調を崩すと自分を甘やかし、

早朝もしくは夕方にしか走っていません。

今日も4時になったら出ようと決めていたのに

既に4:37・・・・・

それでも先月は160~170キロ走りました。

じゃあ、今月の目標は200キロにとガーミンカレンダーに高く掲げた目標。

がしかし、今日現在で走行距離計「40.79km」!

だめじゃん。

そうこうするうちに、

鈴木さんの「ウルトラマラソン練習会in多摩湖」が8月に開催されるとのこと。

酷暑の8月にメンバーの皆さんについていけない。

皆さん、ほとんどの方が柴又やらサロマを完走なさったばかりです。

今からで間に合うのか(T_T)