ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

何が私にとって良いことなのか?-最終回

「食べても太らない」が第一。

第二が「健康維持」です。

もともとガリガリな体型で、30代までは食べても食べても太ることは無く、

むしろ「太る」ってどういう感覚なのかわかりませんでした。

ところが、40を過ぎた辺から大いにわかるようになりました。

そして、私はものすごい大食漢です。

私から食べることをとりあげたら、半死状態。

しかも、炭水化物大好き。

お菓子類はそれほど好きではないのですが、

お米、パスタ、うどん、そーめん、パンetc.

これを抜いた食事でダイエットしたこともありますが、

アレは、無理です。

運動して摂取カロリーを消費するのは難しいと言われています。

相応のカロリー消費するには、ちょっとやそっとの運動量ではないからです。

私の場合1000キロカロリー消費しようとすると、

20キロ近く走らなければなりません。

スローペースですから。

それでも、

やり過ぎて体を壊しては本末転倒なので、

オクムが終わったら20キロを目途に走り続けます。

そして、来年のオクムはどうするのか?

今年のオクムが終わってから考えます。