ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

ようやく再開

昨年4月に右鎖骨骨折、秋に父が亡くなり、激動の年でした。

父が亡くなったのはランニングに関係ありませんが、言い訳です。

今年は、もう年齢的にもウルトラはやめようかと弱気でした。

ところが昨年末に、フルを走っている友人が「来年はウルトラに挑戦してみようかと」

と言うではありませんか!

エぇ~!それなら私もまだがんばる!

友人は私より15歳くらい若いのですけどね。

そしてお正月明けの1月8日から走り始めました。

とにかく月10キロくらいしか走っていなかったここ数か月・・・

持久力をまず戻さなければ。

1日5キロからスタート。坂は入れません。(2週目から入れました)

基本毎日走るを目標にしました。

ランの疲労が体からすっかり抜けていたせいか

スタートの1週間は、結構楽に走れました。

そこで、毎週日曜日に20キロ走ろうと目標を修正し、

1月の総走行距離を150キロにしました。

現在、計114.09km。

時間があるので、ケアもかなり十分にしています。

故障無しで、まず4月の「彩湖ウルトラ」に参加したいです。

この大会は、過去2回参加していますが完走できていません。

今年は3度目の正直で完走したいですね。

5月は日野の「鬼足」。

そして6月がオクムです。

ちなみに、現在の平均速度は「キロ7分」どころじゃありません。

キロ7分30秒~8分近く・・・

焦らず怠けず、青学の原監督のおっしゃる「距離は裏切らない」

これを座右の銘として、今年は「これ以上走れなくらい走った!」

と思えるように走って備えたいです。

がんばれ私!