ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

奥武蔵ウルトラのエントリー資格

過去3年以内に、ウルトラマラソンを完走したという経験がある人だけが

エントリーできます。

ところが、私はマラソンビギナーなのでウルトラどころか

フルマラソンも完走じゃなくて、出たことがありません。

そこで、事務局に問い合わせると、同じ主催者がオクムの前に開催する

埼玉県の彩湖で行われるウルトラに完走したら

資格とみなしましょうということで、

登録を保留としてくださいました。

この時点で、私は彩湖を完走できるもんだと勝手に思っていました。

ところが、あと1週というところでタイムリミット。

完走できなかったのです。

ガ~ン!

翌日、結果を事務局に電話すると、会長さんらしき方がお出になられ

「オクムまでまだ間があります。練習してください。」

と言って、エントリーを許可してくださいました。

感謝感激でした。