ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

3日間お休み

まず昨日の記事の訂正です。

60分台で走る→6分台で走る

でした。

 

今日まで走り、明日はハードなエアロを60分やり、明後日は完全オフという予定でしたが、

先日「窒息する」かと思うほど苦しかった翌日から

数日間休み続け

その間決して元気ではありませんでしたが

ゆっくり休んだのちに20キロ走った時、

疲れが全く残っていなかったせいか、すごく軽く走れました。

以前も怠けて数日間ブランクがあり

その後走った時にかなり軽かったことが何回かあります。

ですから

今回は(も?)準備が十分ではありませんが、

今日からランはお休みしてみようかと。

ま、自分に都合の良い理由かもしれません。

体重が徐々に徐々に増加しています。

1年に1キロ。

今もベスト体重より2キロ近く多いです。

これが減ると苦しさも減ると思うのですが、

私はダイエットはしない主義です。

なぜか。

昨年の今頃、どうしても1~2キロ軽くしたくて

1ヶ月間、夕食から炭水化物を抜きました。

最初の1週間はつらかった。

2週目に入るとまあまあ慣れてきました。

そして1ヶ月続けたのですが、

体重がビクともしない(+o+)

辛さの報いが全く無いというのが虚しく

そこでダイエットはやめました。

すると翌月くらいから徐々に体重は減っていったのです。

年を取ると、反応が鈍くなっているということですね。

もともと痩せていて、40過ぎてから「太る」というか体重が増える

ようになりました。

だから、私にとっての1~2キロは結構負担に感じるのです。

今も、年末年始に増えた1キロがほぼ不動(-.-)

ダイエットで減らす体重を、走って減らすのは大変という計算ですが

体を壊さない程度に走る内容を変えたり

少なめで大丈夫そうなときは

食事量を減らしたり

とにかく無理のない範囲での努力とまではいかない意識を持つことにしました。

 

先日の休み明けの爽快さを信じて

土曜の70キロの臨みます。

完走は自信ありませんが、

とにかく10時間走り続けたいです。

今月の超LSD練習となります(^^)v