ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

苦しい練習、それから

日曜日、分割はされましたが合計21キロ走りました。

そして、今日はよく走っている公園の外周約1.2キロ。

ここを60分ノンストップで

なるべく60分台で走り続ける。

ブログタイトル通り、私はほとんど7分前後。

調子悪いと7分半~8分みたいな時もあります。

しかし

先月の鈴木健司さんのウルトララン教室に参加した時の

「苦しい練習」

という言葉に動かされた私は

他の人から見たら

ぜんぜん苦しくないのですが

私にとっては十分苦しい練習を

週に1回はやろう(オクムまで)と決めたのです。

前半、常に頭の中で

「やっぱ、60分ずっと6分台は無理だよね。5キロ地点で一度スローダウンしても十分

苦しくネ?」

とか

「5キロは甘いっつうなら、40分くらいでどう?」

とか

悪魔のささやきがずっと耳元で・・・(-.-)

なんて弱いワタシ。。。

でも、何とか60分まで走りぬきました。

距離は9.22キロ。

平均するとキロ6分30秒ほどでしょうか。

しかし

正直に申しますと

一度だけキロ7分05秒の時がありました(T_T)

アレ?って感じで。

苦しさは結構来ましたよ。

両股関節付け根、大腿四頭筋やら腸腰筋が集まっている根元の辺が痛くなってきました。

よく使った証拠です。

次回は金曜日くらいにLSDと思っていたら

翌日の8日(土)は彩湖で70キロウルトラでした(+o+)

金曜日はお休みしてストレッチ&ほぐしでコンディション万全にします!