ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

苦しい練習、やりました

昨日、やりました。

いつものコースで約1.2キロの公園の外周です。

ここをインターバルで10周。

本当は1周走りきるのがベストでしょうが、とても1200mなんて走れません。

そこで4分割。

だいたい正方形と思われるので、1辺を速く、次の1辺をゆっくり、次を速く、

最後の辺をゆっくり。

これで1周。

速くは1週目はキロ6分台。

2・3・4・5週目くらいまではキロ5分台にできました。

しかし、6週目からは6分台。

最後は6分55秒なんかになってしまいました。

ゆっくりの辺は、7分30秒~8分15秒くらい。

これを10周ではなく、苦しさに負け、9周で終了。

まだまだ弱い私です(-.-)

今日はお休み。ですが、毎週木曜はハードなエアロビクスをやっています。

明日は、LSDをやる予定です。

30キロは走りたいなぁ。

先週土曜の練習会は、10キロごとに15分くらいの休憩があって

合計30キロでしたが、明日は、歩きが混じると思うので

休憩は昼食のための1回のみです。

4月8日の彩湖ウルトラが目前に迫っています。

体重が史上最高に達していて

何をやっても苦しい!

超マズイ状況の今日この頃です。