ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

走り始めての変化 2

悪い点です。

本当に最初のころ、

加減がわからず、

持久力がついたからもっと走ってみようと

隔日だったのを毎日にしてみました。

すると、1週間くらいすると右ひざが痛みだしました。

調子に乗って傷めたのですね。

まだまだそんなに上手に走れないし、鍛えられてもいないので無理がたたったのです。

そこで、月2回のパーソナルトレーニングで治してもらいました。

このレッスンのおかげで、

今まで整形外科にお世話になったことがありません。

膝痛は、反対の左も今も時々出ます。

そして、股関節痛は左右どちらも時々。

腰痛は無いのですが、

やはり時々プチぎっくり腰になってドキっとします。

しかし、これらのトラブルは

全てトレーナーに習うストレッチと「ほぐし」で改善してます。

湿布や痛み止めのような対症療法ではなく、

根本的な解決法なので

「持病」のようなトラブルは持っていません。

悪い変化はありましたが、すべて克服できています。

パーソナルトレーナー様様です!