ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

もうひとつ

走り出してから、

体にいいことが多く、

生活にも張りが出てきたことを周囲の人に伝えだすと

「走ってみようかな」

と言い出す友人が出てきました。

私はウルトラマラソン推薦者です。

とにかく、気持ちがゆったりして走れます。

もちろん何時間も走り続けなければならない苦しさに

「ゆったり」感など無いと思われることもあるでしょう。

でも、ダメだ、と思ったら無理せずそこでリタイアしてもいいと思っています。

そして、昨年は乗ってきた友人を誘って

10月にもうひとつ60キロウルトラマラソンに参加しました。

この大会は、私の今までの中でベストな内容でした。

「歩きたい!」と思う瞬間を、何回も走り続けられたのです。

その結果、制限時間40分~50分前に悠々ゴールできました。

あのちょっとしたガンバリが、

ゴールタイムを著しく短縮するのですね。

そこに感動した大会でした。