ずっとキロ7分でーオクムを目指して

57才から走り始め、今年還暦!奥武蔵3回目(完走)に挑戦します!!

2015年奥武蔵ウルトラマラソン

いくつか小さな大会に出て「マラソン」というものを体験していきました。

フルマラソンだけは出ませんでした。

私は、ゆっくりしか走れず、フルのように皆タイムを重視しているあの緊張感には

なかなかついていけません。

ゆっくりでもいいから、すごく長く走れるようになる、

ということを目標に練習を続けました。

猛暑練習をして暑さに強くなりましたが、2014年のオクムで落雷等あり、

主催者が検討の結果、2015年より開催日を2か月近く繰り上げ

「初夏のオクム」となりました。

6月1週目の日曜です。

5月までに月300キロを走れるようになりました。

そして、制限時間ぎりぎりではありましたが、無事完走できたのです。

達成感や感動よりも、大会後帰る時の筋肉痛が半端なく大変でした(泣)

しかし、翌日は痛みはスっと消え、体調も良く、

覚悟していたような疲労は全くありませんでした。